セルバス中古車

友人が購入した中古車

車好きの友人が最近車を買い換えたと聞いたので、何を買ったのかと思ったら今までは新車しか購入したことのない男が、どうやら珍しく中古車を個人売買で購入したとのことだった。そんな男が購入したのがあのR32スカイラインのGT-Rだった。

 

 

しかもボディーカラーは白。一緒に買物に行く予定があったのでその車で来た。たぶん自慢したかったんだと思うが、やはり今見ても乗っても良い車だと思う。3ナンバーボディとはいえベース車両が5ナンバーなので現在販売している3ナンバーの新車よりもずっとボディがコンパクトで車両の感覚が抜群につかみ易く、スピードを出していないような街中の角を曲がるときでさえコントロールしやすさを実感した。

 

 

友人の購入した中古車は足回りを少しいじっているようで、キャンパーがノーマルよりも若干多めのセッティングのようなのは車に乗る前の外観からもわかった。その恩恵はタイトコーナーで顕著に表れていた。

 

 

反面直進性は心もとないというかハンドルをしっかりと握っていないといけないと思うくらいだったが、セッティングさえ合っているのであればGT-Rであれば直進性が悪いということはないはずなのだが・・・。今となっては世界で活躍するGT-Rだが、自分にとってのGT-RはやはりR32であると実感させてくれた。単純に羨ましかったな。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system